とらの日記オルタ

オルタです。

オタク、耳かき屋に行ってきました

某月某日、

友人A「友人Bが最近耳かき屋行きたがってるんだよね、とらくんもそういうの興味ない?」

僕「行くとき絶対声かけろ。」

 

数週間後

友人A「明日耳かきいく?」

僕「行く。」

 

男たちは未知なる世界を求め、耳かき屋へと足を運んだ。

f:id:tora_su_um:20190222215910p:plain

 

当ブログを開いてくださってありがとうございます。本記事は耳かき屋体験レポートです。初めて利用したのですが、想像以上の満足感を得られたので文章化することにしました。拙い文章ではありますが、感想や魅力なんかを伝えられればと思います。

 

当日は友人2人と一緒に耳かき屋へと向かいました。施術中何を話したらいいんだろう、何分コースにしようか、気になる女の子がいたら指名しようか、そんな話をしている間に耳かき屋に到着。平日の昼間だし予約なくても入れるだろうとヘラヘラしながら店内に入るとまさかの1時間待ち。3連番で入店を試みたこともあったため、その場で30分コース(¥3200)の予約を入れて近くの喫茶店で時間をつぶすことにしました。読者の皆さんも耳かき屋に行く際は待ち時間のことを頭に入れておくか、予約を入れることをおすすめします。

 

いざ耳かき屋へ

予約の時間になり、耳かき屋へと再突入。時間をつぶしている間にちゃっかり出勤状況を調べていたので、一番自分好みだった女の子を指名することにしました。(指名料¥500)

指名した女の子は目元が乃木坂46の元メンバー橋本奈々未さんに似ていました。以降奈々未と呼称するのもオタクさんにひりつかれそうですね。この店では耳かき嬢を耳かき小町と呼んでいるため以下小町と表記します。

 

小町「指名ありがとうございます~

僕「キャバクラみたいだな…いえいえ~よろしくお願いします。」

 

女の子と軽い挨拶を交わし、約4畳ほど個室に通されました。部屋の中の雰囲気はとてもよかったです。部屋の中は薄暗く、畳が敷かれており、女の子の浴衣とマッチしていました。小町から施術の流れを説明され、それが終わるといよいよ耳かきです。

 

小町「こちらに頭を乗せてください。

 

男子諸君想像してほしい、浴衣の可愛い女の子に膝元をポンポンと叩きながらこう言われるシチュエーションを。月に1度美容室のお姉さんとの会話だけが女性との交流となっている男子校生のような僕はもうすでに心が満たされつつありました。

やや緊張しつつおそるおそる小町の太ももに頭を乗せます。膝枕の体勢は体と体が平行になる形だったため太ももの間に頭が挟まれます。浴衣の上からではあったものの太ももの柔らかさと温もりをしっかりと感じることができました。施術中は目元にタオルを被せてくれるので、緊張感は和らぐかもしれません。僕は小町の顔を眺めたかったという気持ちもありました。

 

まずは耳つぼのマッサージから施術開始となります。耳つぼのマッサージを受けるのは初めてでしたが小町の技術が高くとても気持ち良かったです。マッサージ後は耳かきです、メインイベントと言っても過言ではありません。耳の奥に突っ込みすぎることもなく痛みを一切感じずに耳も心も掃除されました。快感に身を委ね耳かきを堪能していると、幼少期に母から耳かきをされていたことを思い出し、懐かしさも感じました。息子が¥4000払って耳かき屋に行っていることを伝えたら母はどんな気持ちになるのだろう、この記事を書きながら真顔になってしまいました。また、耳かきの締めに息をフーっと吹きかけられたときはさすがにエクスタシーを感じました。左右の耳かきが終わると、フェイスマッサージです。フェイスマッサージを受けるのも初めてでしたがこれもだいぶ気持ちよかったですね。その後は体を起こし小町からの肩もみを受けます。小町の手の温もりとマッサージの気持ちよさを堪能しました。耳かき以外にも肩のマッサージも受けることができたのでかなりのリラックス効果を感じました。30分コースだと、耳のマッサージ、耳かき、フェイスマッサージ、肩もみを受けることができますが、60分コースになるとハンドマッサージや耳の産毛処理なども受けることができるようです。可愛い小町の手に触れられることを想像してキモオタクくんになりました。耳かきやマッサージによるリラックス効果も大きかったのですが、小町との会話もとても楽しかったです。普段の大学の話や出身地の話、趣味の話に花を咲かせました。僕は小町にキモオタクを隠そうとしていたので趣味の話を振られたときはごまかそうと必死でした。

 

以下小町会話レポ

小町「お休みの日何されてます?

僕「最近は家で過ごすこと多いですけど、ライブとかイベント行ってたりしましたね。」

小町「誰のライブ行くんですか?

僕「…ゆにぞんとか…」

必死の健常者アピールです。

 

小町「ゆにぞんわたしも好きですよ~!

僕「あとはLiSAとか~」

小町「あ~じゃあアニソンとか好きなんだ~

僕「イエッ!アニソンっていうよりも田淵さんの作る曲が好きで!」

言い逃れようとしています。

 

小町「田淵は神ですよ。あの人の作る曲はほんとに強い。

わろた。

 

僕「あと僕最近まで声優さんのイベント行ってまして…」

白状しました。

 

小町「声優さんか~誰とかですか?

僕「内田真礼さんとか、」

小町「真礼ね~わかります~

僕「あとは立花理香さんわかります…?」

小町「何のキャラとかやってますか?

僕「デレマスの小早川紗枝ちゃんとか…」

小町「あ~デレマスか~

 

小町もオタク気質だと発覚してからオタクトークで盛り上がってしまいました。オタクを隠そうとしてた自分が馬鹿馬鹿しくなりました。

 

耳かきやオタクトークを楽しんでいるとあっという間に時間になってしまいます。可愛い小町の施術のおかげで体も心もかなりリラックスできて想像以上に楽しい時間を過ごすことができました。最後にポイントカードまで作ってもらったので余計にまた行きたくなりました…

 

施術後

友人A「どうだった?」

友人B、僕「…」

B「俺は楽しかったよ…」

僕「…くそ楽しかったっっっ…」

B「wwwwwまた行こうな!!」

A「おまえらの会話だだ漏れだったよ、特にとらくん。」

僕「」

 

いかがだったでしょうか。耳かき屋、想像以上にめちゃくちゃ良かったです。体験レポを書くくらいには他人におすすめできます。僕の友人は「リアルASMRだった。」と言っていました。ただ友人と連番すると会話が聞かれてしまうかもしれないので声の音量には気を付けてください。僕は恥をかきました。小町との会話の内容に需要があれば書き足したいと思います。正直また行こうとしている自分がいるのでそのときは60分コースの体験レポも書くかもしれません。ここまで本記事を読んでいただきありがとうございました!

 

お店の詳細

www.yamamotomimikaki.com